人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
もっと増えてくれると良いな。
近所のペットショップにフードを購入しにいった。
すると、こんなはり紙がしてあった。

生後60日未満の子犬・仔猫の販売はしておりません。
その下には理由がツラツラ。

最近、このようなショップも増えてきた。
生後60日未満ってのがビミョ〜だけど。
産まれてすぐよりは全然いいよね。

でもねー、愛護法も微妙だと思うの。
書類に記入するだけだし、監査もしょっちゅう入る訳ではないし。
書類なんて改ざん可能ぢゃんね?!
悪徳なんて、監査の目をくぐり抜けるのなんてお手のモノ。
ショップを経営する側、オーナーになる側
ブリーダーそれぞれの審査を厳しくした方がいいんでないかい?
それも自治体の審査する人によって変わりそうだけど。。。
でもまぁ、少しずつは変わってきているのかな?(と思いたい)
by teacat2 | 2007-03-19 10:38 | etc...