人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
えっ?!
今日、いつものようにパートから帰宅すると
お決まりのようにちょちょがお出迎え。
お出迎えしてくれない時はイタズラをした時。
しかし、お出迎えしてくれたのいいものの
即ケージの隅でビクビク状態。
ど、どうした?何かしたのか?!と
焦って部屋中をざざっと見渡すが
???特に何もない。どうしたんだろう?
かいかいは相変わらずぼへぼへ。
ん?るなっちの姿が見当たらない。
「るな〜、るな〜」と探すと、おコタの中から
ぴゃうぴゃう、という か細い声が!

ま、まさか?!

と思い、こたつ布団をはぐると・・・・

おコタの中でお産してましたっっっっ!!!!

す、すごい!無事4頭、元気にうごうご!
るなっちは産後の処理も自分できちんとし、
立派にママしてました。

ダメなのは、ねぃちゃん である お茶猫自身です。
るなっちは初産なので、きちんとお産に立ち会わなくては!と
思い、色々用意してました。お産の兆候が見られないか
毎日観察していました。しかし、それは
観察していたつもりだったのかもしれません。
言い訳ですが、今朝も元気よく、普通に暴れていましたし
朝ご飯を食べた後も、いつもの通りまったりしていました。
何ら変わった様子は見受けられなかったのです。

予定日も計算では14日前後を予定していました。
まさかこんなに早いとは。
でも、正常分娩範囲内なので、いつ こういうことが起きても
おかしくなかったのです。
私が甘かった。。。ごめんね、るなっち。ついてあげれなくて (;_;)

話しは戻り、パートから帰宅したばかりの自分。
で、上記の状態。用意はしていたものの、
正直、かなり焦っていました。
即、るなっちのブリーダーさんに電話をし、
アドバイスを受け、処置をした後に
足りない物の買い出し。(足りなくはないが、予備があった方が自分が安心するもの)
全てを完了し、るなっちにご飯をあげている間
4こにゃんを拝借し、体重測定。

●ルディ1:97g
●ルディ2:75g
●レッド3:95g
●レッド4:91g
(全員性別不明。見分けられない[号泣])

ルディ2ちゃん以外、まぁまぁかな?
にしても、みんな元気にウゴウゴ動いています!
るなっち、本当に偉いね!お疲れさま!
頑張ったね!おめでとう!!!可愛くても食べちゃダメよ〜!

さっそく4こにゃんの幼名を決めました!
それは・・・・(ルディ1から順に)

『東・南・西・北』

・・・(大爆)
読み方は「とん ちゃん」「なん ちゃん」「しゃあ ちゃん」「ぺー ちゃん」
みんな〜!元気にすくすく育つんだよぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!!!!!!
しゃあちゃん、オトコのコだったらどうしよう。。。3倍になるのかなぁ?

えっ?!_f0015580_1042161.jpg

by teacat2 | 2007-02-07 23:00 | こにゃんこ仔猫