ブログトップ
タグ:アビシニアン ( 33 ) タグの人気記事
寒い時は・・・
土曜日は久々に寒かったです。。。
おコタのコードなおしちゃった(しまっちゃった)のに
また出して、電気を入れました(涙)
にゃんズは、というと・・・・

f0015580_2523183.jpg

寒い時はやっぱりくっついてる方がいいね!

久々見る事ができました。
ちょちょとかいかいのWハンモック!
意外と仲がいいんだよね~・・・

[PR]
by teacat2 | 2008-05-12 02:59 | にゃんズ
4月23日は…
4月23日はちこの本命日です。
亡くなって4年になります。
1年も生きられなかった ちこ。
彼女に対しては後悔と感謝ばかりです。
もっと一緒の時間を過ごしたかった。
わたしの最初の家族。
言いたい事はたくさんあるのに
言葉にできない。
ただ、いまでもあなたのことを想っているよ。
絶対忘れない。忘れられるわけがない。
わたしのトクベツ。
いつかまた逢えるかな。。。




そんなわけで(どういうわけだよ・・・)





こんなものをつくってみました。
f0015580_3125319.jpg
ちこのフォトアルバムです。
本になってます。
レイアウトなど細かいことは設定できませんが
自動レイアウトで作成されるので格安でできます。
一部中身をどうぞ。

f0015580_3153754.jpg

f0015580_316136.jpg

f0015580_3161522.jpg

f0015580_3162981.jpg

f0015580_3164423.jpg

どの写真を入れるか選んでいるとき
やはり涙が出てきました。
選んだ画像はこのアルバムの中に入っている画像の倍以上。
選びに選んで52カット。
自分で言うのもなんですが
ちこの写真からは愛情が感じられます。
そう感じてしまうだけかもしれませんが。。。

いつかいちこちゃんにも見せてあげよう。
[PR]
by teacat2 | 2008-04-26 03:34 | ちこ
久しぶり・・・
今日(日付では昨日)はちょっぴり寒かったです。
なので
久しぶりにこの光景が見れました。

f0015580_183249.jpg
そうだね。

f0015580_185864.jpg
ん?

f0015580_191877.jpg
・・・わ、分かりました(=_=;;;

[PR]
by teacat2 | 2008-04-25 01:10 | にゃんズ
これでも・・・
f0015580_2251848.jpg

f0015580_22504.jpg

f0015580_2255170.jpg

f0015580_226640.jpg



これでも

ねこ好きなんです・・・



たぶん・・・026.gif

[PR]
by teacat2 | 2008-04-18 02:30 | にゃんズ&ベビー
見られなくなりました。


4月に入ってから、このような光景は
見られなくなってしまいました。
f0015580_141298.jpg



暖かいからねぇ。。。
なんだか寂しいじょ。。。

[PR]
by teacat2 | 2008-04-08 01:42 | にゃんズ
おもしろくにゃい




みにゃさん、お久しぶりにゃ
f0015580_2322341.jpg

オイラ、ちょちょにゃ。

最近ねぃちゃんが「かいじゅう」ばかり相手して

あまり遊んでくれにゃいので・・・



f0015580_2334347.jpg

ストレス解消に、思いっきり

爪とぎしてるにゃ!!!!!!


・・・ツヤ☆ピカ☆スリムなボディは健在にゃよ056.gif


先の土曜日・・・
[PR]
by teacat2 | 2008-04-03 02:48 | そら
春ですね。
ほったらかしすぎ!

約一ヶ月振りの更新です。
みんな元気で生きてますよ!

暖かくなりました。
桜の開花宣言もぞくぞく。
そんな「春」なのに
ときどき未だにこんな光景が見られる我が家です。

f0015580_1405867.jpg
3にゃん みっちり。
ねぃちゃん手作りのハンモック。
かーなーり丈夫な出来です066.gif
ちなみにフラッシュでの撮影。





で、こちらがフラッシュなし。
f0015580_1423511.jpg
個人的にはフラッシュなしの方が好みなのですが
何せ昔のコンデジです。明るいレンズな訳ないし。
高感度でもないし。。。
これは夜の室内にしては良く撮れた方だと思います。

3にゃんがお休みしているハンモックですが
手前をよ〜く見てください。
やっぱりやられました。破壊王さまに。
破壊されないように作ったんだけどな〜。
甘かったか・・・015.gif
修復せなね。

もう少し頑張って更新しよう。。。
[PR]
by teacat2 | 2008-03-26 01:47 | にゃんズ
春といえども・・・
目はそこまでないですが
鼻がかゆくて、くしゃみが出て
さらさらの鼻水が不意にぼたっ、と落ち
口の端もかゆく、耳の奥もかいかいさん。。。
そう、花粉症の症状です。
先月末あたりから兆候はあったのですが。
ああ、イヤな季節です。
と言ってもお茶猫は全ての花粉アレルギー。
「春」の訪れを感じつつもまだまだ寒い。
先の日曜日にはうっすら雪が積もりました。(すぐ溶けましたが)
そんなにゃんズは相変わらずおコタの中。



突然ですが問題です!



おコタから、出て来たちょちょ。
最初はこの表情だったのですが・・・↓
f0015580_14414698.jpg



一瞬にして

f0015580_14421999.jpg
↑この表情に!!!!



どうしてでしょうか?





あ、問題と言ってもコメ欄閉じてますから
ご想像のみしてくださいね♪
答えは永遠に明かされず・・・(大爆)
クイズの意味あるんかい!!!!!
[PR]
by teacat2 | 2008-02-26 14:46 | そら
雪〜〜〜♪
今朝、こちらでも雪が積もりました060.gif
最近では珍しいことです。
平野部で比較的街中にある我が家(というかボロマンション)。
それでもこんな感じで降って積もってました☆
f0015580_0104665.jpg
↑普段は向こうに山が見えるんですけど
今日は見えないくらい降ってました。

f0015580_0111155.jpg
上の写真とは反対側。




お猫さまといえば・・・
自由にしている時はもちろん
「猫はコタツで丸くなる♪」です。

f0015580_14243484.jpg
おコタから出て来た ちょちょ。迷惑そうなお顔です。
かいかい と るなっち はおコタの中037.gif




ケージに居る時は・・・
やはりこんな感じ。。。
f0015580_0114175.jpg

f0015580_0115832.jpg
小さい箱にみっちりヤローどもが orz
女の子に譲らんかい!!!!!022.gif





f0015580_0121541.jpg
るなっち「あんたたち!」
f0015580_0123422.jpg
「ちょっとはあたちに譲りにゃさいよ!!!!」




ウチのヤローどもは
本当に気が利かねぇ
015.gif 人間含む



にゃんズやいちこちゃんに雪を見せたら
にゃんズはじ〜〜と雪を見てましたが
いちこちゃんは「雪」を認識できていないようで・・・(苦笑)
もう少し大きくなったら分かるかな?
これだけ積もるのは珍しいので
もうちょっと大きかったら雪だるま作ってあげるのにな。
雪だるまつくってあげて、雪合戦。
やってあげたいな。いつになったらできるのかな?

その日の夜・・・
[PR]
by teacat2 | 2008-02-13 23:59 | にゃんズ
みっちみち。
f0015580_21223654.jpg

みっちり。

(*´Д`)=зはふぅ…

なぜなら・・・
[PR]
by teacat2 | 2008-02-06 21:46 | にゃんズ