ブログトップ
タグ:こにゃん ( 45 ) タグの人気記事
じゃらし大好き!!!




f0015580_3281052.jpg


・・・どっちが???



じゃらし大好き! 遊ぶの大好き! な
こにゃんたちのオーナーさま募集中です♪

画像右のぶたにゃんのオーナーさまは募集しておりません(大汗
[PR]
by teacat2 | 2008-05-23 03:32 | にゃんズ&ベビー
天気が良くても・・・。




天気が良くても・・・。
その場所が好きですか?







f0015580_033411.jpg
キモチイイにゃよ。。。

f0015580_034978.jpg
ココがスキにゃよ。。。

f0015580_0343431.jpg
向きを変えてもサイコーにゃよ。。。

f0015580_035146.jpg
キツキツに見えるにょは
気のせいにゃよ。。。






気のせいなのか?


こにゃんたち。
[PR]
by teacat2 | 2007-11-08 00:45 | かい
虎太郎くんと疾風くん
我が家から巣立っていった
虎太郎くんと疾風くん。(元ぺぺ と とんとん)
オーナーさまからよくお写真を戴くのですが、
これはにゃいすショット!!!! というものを戴きましたので
ご紹介したいと思います。
f0015580_14535195.jpg
タワーの上から窓の外を眺めているのですが・・・

か、肩もみ?! Σ(‾□‾;)

とっても? 仲良くしているようで乳母やはいつも嬉しいです。

f0015580_14572651.jpg

オーナーさま、いつもありがとうございます♪
乳母はとっても幸せです!!!
[PR]
by teacat2 | 2007-09-14 14:59 | にゃんズ
とんとん(疾風くん)動画
疾風くんがウチに居た時に撮った動画。

↑・・・相変わらずじゃらしが大好きです。


↑こ、これは何かツボなのか????
赤ちゃんまくらをケリけりケリけり・・・・
奥に見える足は気にしないでください(-"-;A

やはり疾風くんは機敏で頭が良いそうです。
小さい頃から良く頭の働くコでした。
ちょちょに似たのかな? な、なんで???(=_=;;;

全然関係ないけど・・・
[PR]
by teacat2 | 2007-08-21 23:40 | こにゃんこ仔猫
旅立ちその前後
12日にとんとん こと 疾風くんが
新しいご家族のもとへ旅立って行きました。

旅立ち前の写真↓
f0015580_18133633.jpg
暑くてかなわにゃいにゃ!
パパそっくり! ひっくりかえり姿!
ちらっと見えているハンモックも
良く使ってくれたね。アリガトウ。

f0015580_18145292.jpg
こちらはママそっくりの精悍(?)なお顔。

f0015580_18155417.jpg
これもどっかで見たような姿・・・(=_=;

f0015580_18165490.jpg
ぴかーん!
ビーム!!!!・・・フラッシュ焚いてしまいました(-"-;A
このカッコもママが良くするよね〜!
f0015580_18185219.jpg
お掃除に使えそうなくらいのしっぽです。
もあもあのもふもふです♪♪


旅立ちは寂しいけれども、
きっと新しいお家で幸せになるんですもん。
笑顔で送り出さねばです。
きっとまた、虎太郎くんとこんなことやってくれるんでしょうね♪
乳母はそう願っていますよ。

後日・・・
[PR]
by teacat2 | 2007-08-18 18:30 | こにゃんこ仔猫
見た目じゃないDNA
f0015580_334747.jpg
疾風くん「パパ・・・」
かいかい「なんにゃ?」

f0015580_35030.jpg
疾風くん「にゃんか撮ってるヤツがいるにゃ」
かいかい「気にするにゃ」

f0015580_362427.jpg
かいかい「ねぃちゃん、面白いモノは撮れにゃいにゃよ!」

f0015580_372583.jpg
疾風くん・かいかい「ふぅ・・・」

同じカッコ!!!! 充分オモシロイっす!!!!
親子だねぇ・・・

[PR]
by teacat2 | 2007-08-11 03:11 | にゃんズ
とんとん改め・・・
もう、うすうす感付いている方もいらっしゃるかもしれませんが
とんとん、新しいご家族に
迎えられることになりました!!!!

そのため、里親さま募集のエントリーも見えなくなってしまったんですね。
で、その新しい家族というのが・・・

ナント! コタローくん家なんです!!!!

コタローくんとホントにホントの家族になっちゃうのです!
もう、乳母やとしては嬉しくて嬉しくて・・・大感激です!

コタローくんが幸せに暮らしているのは
こんな様子こんなこんな様子から感じ取ることができます。
そんなおウチのコとして迎えられるのですから
乳母としても安心してお渡しできます!

そしてそんなコタローくんのオーナーさまが付けてくれた
とんとんの新しいお名前は・・・

疾風(はやて)くん

疾風くんです!とんとんらしい、とんとんをよく表している
素敵なお名前です!

とんとん改め疾風くん、どうですか?
f0015580_138422.jpg
「カッコいい名前だにゃ!ぼくにゃんにピッタリだにゃ♪」


とんとん と過ごせる時間もあと少し。
ひょんなことから出戻ってきて、
ほかのこにゃんたちより少し長く一緒に居たから
とっても寂しいのも事実。
だけど、新しいお家で絶対幸せになれること間違いないですから。
とんとん、お別れの日までよろしくね!

f0015580_1384554.jpg

ぼくにゃん、
今度こそ幸せになるのにゃ!!!


コタローくんは・・・
[PR]
by teacat2 | 2007-08-09 01:49 | こにゃんこ仔猫
うんこまつり byじじ
今日はかなりの寝不足です。
なぜかというと床の消毒と雑巾かけを夜中したからさ。
昨日バレーから帰ってきて部屋をよくみると
お茶猫の座椅子に茶色い染みが・・・
そのほかにも台所、ちゃぶ台、クッション、コンポ上、
台所の流しにいたるところに茶色くにくきゅう跡が・・。
原因はトントン改めてうんうんがうんこ破砕作業後動き回った後でした。
下痢したときに放ったらこんなうんこまつりになるという良い教訓でした。
部屋はちゃんと掃除機かけて消毒して雑巾拭きしてきれいになってるます。
まあ赤ちゃんが戻るからどのみち拭き掃除しなきゃいけなかったんだけどね。

f0015580_150770.jpg
ぼくにゃんのせいにゃにゃいもん!
ちらにゃいにゃもん!

★すみません、コメレス遅れてます。皆さんのところへも遊びにいけません。。。
ブログのアップで精一杯です。もうしばらくこの状態が続くと思いますが
見捨てないでくださいね。(;_;)

[PR]
by teacat2 | 2007-07-28 15:01 | こにゃんこ仔猫
猫ネタその2 byじじ
そうそう昨日悪ニャンどもにやられました。
昨日帰って荷物置いてそら、トントン、ルナを外に
カイカイをゲージに入れてTSUTAYAや本屋さんにいって帰ってみると
3ニャンがお迎えにこない。
かろうじてトントンの足がのれんから見えるだけ、
部屋に入るとルナもそらも様子が変。
テレビとパソコン部屋を見て異常なし。
台所にいって夕飯の支度をしようとして電気をつけると
やられてました。
楽しみにしていた、知り合いからもらったパンが
全部たべられてました。
楽しみにしてたのに~くそ~ゆるさん!
ボコボコにしてやりました。
ということで現場写真とニャンズの処刑前の写真をどうぞ

f0015580_178361.jpg
現場写真
解説:犯人は明らかにちょ。扉の左側は米びつになっているのですが
扉はひっかかりが猫の手や爪では難しく、開けられない為
お米受け(?)を引っぱり出し、扉が閉まっている部分に爪をひっかけ
見事に開けることに成功!美味しく手作りパンを頂戴した、という跡。
ほかにゃんは ちょちょの恩恵を受けた、というワケです。


f0015580_178260.jpg
「ご、ごめんにゃ...ゆるしてにゃ・・・
美味しそうにゃ『におい』がしたにゃからつい・・・」
悪いことをした自覚のあるちょちょ。
おびえておりますな・・・。いつものことです。
怖がるならしなきゃいいのに・・・(-_-

f0015580_178212.jpg
「ぼぼぼぼぼ、ぼくにゃんちらにゃいにゃ!
ちょちょおぢぢゃんが おいちそうに食べてたからもらっただけにゃ!」
とんとん、おぢぢゃんのマネをしないように!

後日談
[PR]
by teacat2 | 2007-07-23 17:28 | にゃんズ
猫ネタ byじじ(相方)
相方からもらったメールそのまま掲載しています。

今日掃除のときです。
ちょちょとカイカイをゲージの外に出して追い回してやりました。
特にカイカイを。解説:かいかいは掃除機が大の苦手です。

掃除終わってトントンを放って数分後気づくと

ベランダに出て遠くを見つめるトントンが・・

しまった!掃除の時網戸と逆を全開にしてました
一時間以上も。
急いでトントンを捕獲しました。
反省です。ごめんなさい。

しかしこういう時はカイカイ、
テレビの横に追いつめられたときはベランダに逃げなさい。
ちょちょあんたもご飯くれるからって野生忘れてないかい?
完全に人間の軍門に下っている二匹でした。

f0015580_16581710.jpg
何気なく、相方の目を盗んで
ベランダに出たとんとん。
f0015580_1701424.jpg
ぼくにゃん、悪いことした?
うんにゃ。じじが悪いとよ。
とんとんは悪くないよ。

[PR]
by teacat2 | 2007-07-20 17:01 | にゃんズ