ブログトップ
カテゴリ:etc...( 37 )
お知らせ
★おしらせ★

管理人ことお茶猫の体調不良のため
ブログを無期限休止させて頂こうと思います。
今年早々体調を崩し
今月に入り少々回復しつつあるものの
それでも
1週間のうち半分は寝込んでいる状態です。
正直、ブログ更新どころかPCを立ち上げるのもつらく
日常生活にも支障がでています。
家族の協力でどうにかこうにか
まともに生活できている状態です。
しかし、難病や重病の類ではないので
ご心配は無用です。
3月には回復しそうですので
その頃にはブログ更新はできずとも
みなさんのところにはご挨拶にお邪魔できそうな気がします。
その時はよろしくお願いしますね。
下記は個人的業務連絡になりますが
おひとりおひとりにお知らせするのも
きつい状態ですので
公の場でのお知らせになること
何卒ご容赦ください。

・・・ちなみににゃんズは元気です☆


★★★業務連絡★★★
[PR]
by teacat2 | 2009-02-19 01:31 | etc...
ごめんなさい!
更新サボってごめんなさい!

あああああ〜〜!!!!!
何もできてないんです!
年賀状も掃除も片付けも!

れんげのオーナーさま探しも!

だけどみんな元気でやってますw
(やってない時もありましたが(爆))

来年は頑張って更新します。
「なるべく」更新します。

今日はクリスマスですね。

かいかいの誕生日です。

ごちそうしてやるかな・・・。



年の瀬迫る中
皆さまお忙しいとは思いますが
お身体に気をつけ、ご自愛くださいませ。
[PR]
by teacat2 | 2008-12-25 01:50 | etc...
踏んだりけったり・・・
すみません、更新できてませんm(_ _)m

先月の終わりあたりから
イベントごとが多くて、それもいいことばかりでなく
バタバタしてます。
この前の日曜日から毎年夏に洗礼を受けている
体中の湿疹・・・
顔〜足までアトピーのごとく広がり、
それがまた痛痒い。
汗と紫外線(日光)でできると分かっているのに
気をつけていても毎年できてしまう。
来週土曜日には義弟の結婚式だというのに
治るのか?間に合うか?不安。
参加したくないからなったのか?
こんな身体じゃ とてもじゃないけど出席できない。
そんな自分なのに、いちこが初病気。
発熱40度...orz
月曜日は相方の人間ドック、いちこの病院、自分の病院で
ホスピタルな1日。

つぶやきにしようとしても長いのでこちらにつぶやいてみました。
先月終わりから踏んだり蹴ったりです。
今週末、連休もイベント(用事)満載ですorz
大丈夫なのか?治るのか??

いちこも私も治ったらいいことあるかな?

れんのオーナーさまがみつかったり、とか(苦笑
いや、まじ、ステキなオーナーさま、
運命の家族を舞って待ってます。

更新はもう少々お待ちください。
いろいろとご連絡差し上げたい方々もいらっしゃるのですが
そちらももう少々お待ちください。
[PR]
by teacat2 | 2008-07-16 10:52 | etc...
おもしろい!!!
今回は猫とは全然関係ないネタ。
いつもお邪魔させてもらっている
ブロガーさんのエントリーにあった

ゲーム。

とってもおもしろかったので
ここにも貼っておきますね。
ちなみに願い事が叶うゲームらしいです(爆)

--------------------------------------
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
あなたにもたらすでしょう。


☆約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
 たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字を、それぞれにお書き下さい。


3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。




以上です。

解説
[PR]
by teacat2 | 2008-04-07 03:40 | etc...
いいもの戴きました♪
★今日は18日です

友人からいいものを戴きました♪
その名もネコの舌
f0015580_2355101.jpg
70年代風のレトロな箱に2袋入っていました。
懐かしい感じですね〜。

お味はというと・・・
届いたその日に1袋開封、一気食い
即完食してしまった程
です。
パッケージ同様、懐かしい感じのお味で
なんと言ってもあの軽さ!
サクサクサクッ☆って次々いけちゃうんです!
罪です、ネコの舌!
クッキーやビスケットが苦手な相方も
「おいしい!」と絶賛。
あのモソモソした感じが全くない!
しかも原材料が良い!
砂糖・小麦粉・バター・卵
だったかな?とにかくシンプル!

どうしてネコの舌なのかと言うと・・・
f0015580_0174016.jpg
f0015580_0175484.jpg

『口に入れたときの舌ざわりが子猫の舌のあの感触に
似ていることからこの変わった名前がついています。』

とのことです。
にゃんがいるご家庭なら納得の舌触り(笑)
ネコの舌の袋のイラストがネズミなのもご愛嬌w
かなりいろんな意味でオイシイ逸品です。
贈ってくれてありがとう♪とっても嬉しいです♪♪

・・・ちなみにもう1袋も一気食いしてしまいました orz
しかも1人で。。。

f0015580_0305894.jpg
ねぃちゃん、そんなんだから痩せないにゃ!
f0015580_0322085.jpg
あ〜、痩せなくて可哀想だにゃ!
ネコの舌がないからって
オイラたちの舌引っこ抜かないでくれにゃね!

あ〜!うるさいな!!!いいの!美味しくいただいたんだから!
あまりそういうこと言うと
ほんとにキミたちの舌引っこ抜くよ!

・・・いつか通販で注文しよう。余裕がある時に。。。
だれですか?デブ街道まっしぐら!なんて言ってる方は?!
[PR]
by teacat2 | 2008-01-13 23:59 | etc...
むかっ (=_=*
★今日は17日です

郵便事故がありました。
友人宛に1日に届くよう、年賀状を出しました。
その年賀状が4日に「あて所に尋ねあたりません」で戻ってきました。
おかしいなぁ、と思い、その友人から今年届いた年賀状で住所を確認。
間違いない、けど不安なのでメールでも確認しましたが
やはり宛名宛先ともに間違いはありません。
ちょっとムッときたので、友人から届いた年賀状も持参して
近所の郵便局(集配所のある郵便局)へ行きました。
状況を一通りお話すると
職員「ここ3年でお引っ越しされましたか?」
自分「いいえ」
職員「お名前が変更になったとか?」
自分「いいえ(怒)」
職員「すでにお引っ越しされたとか・・・」
自分「ありませんっ!(かなり強い口調)
   どうしてこのようなことになったのか調べてくださいっ!
   こちらは1日に届くように出してるんです!」
すると職員さんはすぐに調べてくれましたが
事実確認するのにちょっと時間を要しました。
でも、きちんと調べてくださり、郵便事故の起こった理由を教えてくれました。
理由は・・・





ただ単に向こうの郵便局員が間違えただけ
でした・・・

マジかよっ?!

宛名宛先共に間違いございませんでした。
こちらの手違いで誠に申し訳ございませんでした。
○○郵便局からきちんと謝罪させますので
よろしければお電話番号をお教え頂けますか?
と、こちらの職員さん。

本当はとっても文句言いたいところだったけど
こちらの郵便局に間違いはなかったし
ましてや対応してくれた職員さんの応対等は良かったし
この方に文句を言っても仕方ないので、ここはグッとおさえ
自分「自分に謝罪はいらないので、この宛先の方にきちんと謝罪してください。」
職員「分かりました。きちんと謝罪させます。
   おそらく3人程で謝罪に伺うと思います。
   年賀状も速達で配達させます。」とのことだったので
よろしくお願いします、と言い帰宅したのです。
友人には一通りメールして年賀状が届くのを待ってもらいました。
次の日、その友人から「届いたよ」とメールがあったのですが
その結末はコチラ




あ、ありえねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!




何?この対応?なんなの?
こういうのってどこにクレームつけたらいいんですかっ?!
こちらは1日に届くように投函しました。
宛名宛先ともに間違いはありませんでした。
しかも届いた年賀状は1日には届けられず
ハンコは押されてるわ
テープは貼られるわでボロボロ。
これって破損にならないんですか?
しかも謝罪はあの程度。
バカにしているとしか思えない!

こちらに非はないんですよ。

郵政民営化になり、数ヶ月。
応対してくれた郵便局はとっても努力されています。
民営化になっていい感じで明らかに変わりました。
努力されてるな、って思います。
しかし!上記のような郵便局があると
そのせいでどの郵便局もみんな悪く感じてしまう。
しかも「これだから親方日の丸体質が抜けないんだよ!」とも言われる。
分かってるのか?
郵便局が郵便物をきちんと届けられないでどうするよ?!
大体信書を独占してんだから
このくらいちゃんとしてくれよ!お願いしますよ!

f0015580_1054177.jpg
あたちのビボーが1日に届かにゃかったのは
確かにムカつくにゃね!

でしょ?! るなっち! これはねこパンチ047.gif
よね!!!!!

このような郵便事故は初めてです。
民営化になって全体的に良くなったのかどうかとっても疑問です。
[PR]
by teacat2 | 2008-01-11 23:59 | etc...
カーテンコール
★今日は1月16日です
☆長いです


10日(木)、半日お休みをいただきまして・・・
GLAYのライブに行ってきました♪

f0015580_11475291.jpg
密かに今回のチケをアップ♪

お茶猫はGLAYが大好き!
デビューしたての頃からのファンで、
ファン歴もそれなりです(^_^;A
地元で行われるライブには必ず行ってました。(チケが取れたら)
それが楽しみでもあり「生きがい」でもあります。
大袈裟ですが、GLAYは私の生きる理由の1つであり
生きる糧の1つでもあります。
このことを書くと長くなるので省略

今回の会場は福岡サンパレス。久々のホールです。
(比較的箱が小さい)
チケットを見る限りでは座席もまぁまぁいい所。
約1年振りのライブ。ちなみに去年はマリンメッセ福岡
去年いちこちゃんはお腹の中にいたけど
いまではちゃんと1人の人間なんだなぁ。(←変な表現)
元気にすくすく育ってんだなぁ。。。しみじみ。

ライブは盛り上がりました(爆
めっちゃ楽しみました!楽しめました!
久々に大声で叫んで、歌って踊って・・・
ストレス解消!
出産してから、自分のやりたいこと
好きな事がなかなかできず
イライラしたり、悶々とした日々を送っていた事が多いので
良い機会を与えてもらいました。

今回のライブでとっても嬉しかったことは
「カーテンコール」という楽曲を演ってくれたことです。
このうたはお茶猫が仕事で忙しくて苦しい時に聞いていた曲。
毎日夜中(明け方)の2〜4時くらいに帰宅し、お風呂に入って
泥のように寝て、朝7時に起きる。
実質2時間寝てたかな?
土日祝日返上で仕事仕事仕事。
何のため誰のために仕事してるんだろう?って。
こんな日々だからオトコとも上手くいかなくて。
きつくて苦しくて仕方なかった。
若かったから(過去形[爆])「小娘のくせに」と言われ
仕事で上手くいくと「女のくせに」
失敗すると「女だから」
何をやってもそう言われ「負けてなるもんか」と思っていた日々。
前奏が流れた時点で、その忙しかった日々が頭をめぐり
その時の思いなどが一気にがーーーーーーっと巡っていくのです。

♪忙しい日々に追われながら
 幸せだとか不幸せとか忘れていて
 とても小さな別れの歌を口ずさんだ
 たくさんの疑問符たちを飲み込んでた
 もう真夜中疲れ果てた男が
 無邪気に踊る幻想(ゆめ)を数えて…♪

もう、号泣

ずっとライブで聞きたかった曲ということもあり
涙が溢れ出て止まらない〜〜〜。ハズカシイ
正直、この曲だけを聴きに来たと言っても過言でないくらい。
聴けて良かった。
ライブではハードなナンバーが好きなのですが
嬉しかったです。

全国ツアーを行い、
素晴らしい時間を提供、共有してくれるGLAYに感謝。
そして何より
ライブに行かせてくれた相方といちこちゃん、
平日にも関わらず
有給をとってまでライブにつき合ってくれた弟。
みんなに感謝感謝です。

お陰で楽しむことができました。
ストレス解消ができました。
明日からまた、頑張れます。
おかーさんできます。
本当にありがとう♪です

f0015580_15383458.jpg
たまには ねぃちゃんも息抜きが必要にゃ。

にゃんズにも感謝!だね。

そうだね、
[PR]
by teacat2 | 2008-01-10 23:59 | etc...
いいわけ。
えっと、えっと・・・
最近赤ちゃんがとっても人間らしく(?)なり
乳幼児の頃とは別の意味で手がかかるようになり
全然更新できずにいます。
PCも立ち上げられない日々が続いていました。
このような状況ですので
今年の更新はとってもスローペースになりそうです。
今回も猫の写真はありません。申し訳ないですm(_ _)m
こんな『ふにふに にくきゅう日記』ですが
暖かく見守ってくださると嬉しいです♪




猫もいちこちゃんも元気でやってます♪
[PR]
by teacat2 | 2008-01-07 01:14 | etc...
しばらく・・・
多忙につき
しばらくお休みします。




新年のご挨拶できればいいな〜・・・

ネタはあるんです。多忙につきエントリーまでに至らないのです。
みなさんのところへは
ちょくちょく遊びにお伺いさせて頂きたいと思ってますので
その際はよろしくお相手してあげてくださいね m(_ _)m
[PR]
by teacat2 | 2007-12-03 12:12 | etc...
今度は手縫い!
3こにゃんこのキャリーカバーを自作したことはアップしましたが
何か忘れてませんか?とお思いの方!
そう!今回のこにゃんこズはよんこにゃんこでした。

ミオくんの分は?!

乳母や、考えておりました。
3こにゃんにキャリーカバーを作ったのだから(下手だけど)
ミオくんにも兄弟姉妹のお揃いの『何か』を。
そこで思いつき、作ったのが・・・・
コレ↓です。
f0015580_12205629.jpg
お揃いの布で作ったミオくん専用のおもちゃ♪です。
小さいですが、中には綿の他に「またたび」と「ガラガラ」が入っています♪
もモチロン入っています♪

今回、ミシンは使わず手縫い・・・。
またまた見た目・出来上がり共良くはありません。orz
ああ、なんて不器用なんでしょう!!!!!!!
だけど愛情だけはいっぱい詰まっています。
キモチワルイってミオくんから言われそう〜(大汗)

使ってくれるかな?使ってくれたら嬉しいな。
今日、発送します。
[PR]
by teacat2 | 2007-05-31 12:27 | etc...