ブログトップ
カテゴリ:他にゃんこ( 7 )
お散歩での出逢い。
またまたお散歩でステキな出逢いがありました!

f0015580_149342.jpg


白の長毛さんでアクアブルーの瞳。
とっても綺麗なコです。
リードをつけているので、この塀のお家のコだと思います。
この目だけ出した態勢で、道行く人・車・モノを
観察していました。

このコから見れば
私たちは「塀の向こうの不自由な人々」なのかもしれません。
[PR]
by teacat2 | 2008-03-27 02:32 | 他にゃんこ
友人の爆笑エピ♪
先月中旬、ぼたもちな彼(蓮くん)のオーナーさんである
友人からこんなエピが届きました。
そのまま引用させていただきますね♪

『久々にう●こ部屋』

やられたわorz
出先から帰って来たら、う●こついた足で部屋を闊歩されてた007.gif
掃除して脱力した気持ちを歌にしました。
聴いてください。

『うんこころころ』

♪うんころころころ
 うんころりん
 お部屋に香ってさぁたいへんorz
 れんさん出て来て「飯くれよ〜」
 「僕ちゃん何かしましたか?」





大・爆・笑003.gif
上手い替え歌作ったな〜と思いました。





当猫さんはと言いますと・・・
f0015580_15444580.jpg
いたってクール!!!
さすがです!!!!


かなり根に持つワタクシ・・・
[PR]
by teacat2 | 2008-02-01 16:05 | 他にゃんこ
ぼたもち・おはぎ。 と・・・


ぼたもち(おはぎ) のお写真を戴きました。









f0015580_20303057.jpg


見事なぼたもち(おはぎ)さん です。

f0015580_2031517.jpg


見てお分かりでしょうか?
黒猫さんです。友人の猫さん。
黒猫さんの団子はぼたもち(おはぎ)になるようです。

お・い・し・そーーーーー!!!!!

みなさんのお家のお団子さんは何ですか?
塩豆大福? きな粉大福?


ex. ぼたもち と おはぎ の違い(一般的解釈)
うるち米ともち米を混ぜて炊き、
米粒が残る程度について1~2口大程度の俵状にまるめ、
餡をまぶした食べ物。(双方共)
牡丹餅:春のお彼岸に供えるもの。春の花の牡丹から。
おはぎ:秋のお彼岸に供えるもの。秋の萩より「御萩」。
ほか様々な地方諸説あり。


ブツヨク。
[PR]
by teacat2 | 2007-10-30 22:04 | 他にゃんこ
ピーピングキャット
お買い物からの帰り道、視線を感じました。
すると、にゃんこが『じぃぃぃ〜っ』と道行く人間を
観察していました。
立ち止まってケイタイカメラで パシャ☆
近付いても微動だにしなかった、かなり大物のにゃんこでした。
白くて可愛かったですw

f0015580_13444951.jpg

何を思っていたのかな〜?

--------------------------------------------
注目を浴びた北九州市長選についてはコチラ
ひとりごとです。個人的意見です。
誹謗中傷はお止めください。

[PR]
by teacat2 | 2007-02-05 13:38 | 他にゃんこ
衝撃の出逢いされど・・・(涙)
例のごとく写真はないですが、猫関係のお話を。

ワタクシが猫ばかになったのは
ちことの衝撃の出逢いちゅーか、完璧な片想いのヒトメボレだったワケですが
久しぶりに衝撃が走ったのですよ。。。

駅前で犬猫の里親募集をされている団体さんがいます。
その中にいた短毛にしてはちょっと毛足の長い白黒のハチワレ・靴下の女の子。
何故かそのコにクギヅケ。ええ、
キターーーーーーーーーーーーっ!って感じでした (- -;;;)
しかも里親募集ですってよ!奥さん!(←誰に向かって?)
一緒にいた相方、すかさず「ダメ」あっさり、冷たく言われました(涙)
分かってるんです。今のマンション、ペット可だけど狭い。
しかもすでににゃんズがいて、自分たちの生活もあるって。
両親にも「子どもより猫かい!」と言われる始末。(私たちに子どもはいません)
↑コレ言われると辛い。もう猫は増やすなと言われています。
両親の気持ちも分かりますけどね。はふぅ、子どもを望んでない訳ではないのだよ。。。

でもね、運命の出逢いってそうないと思うんですよ。
衝撃が走る子なんてそうそういない。印象に残るコなんてそんなにいない。
(ちなみにかいかいの時は「衝撃」ではなく「笑い」でした[爆])
妙にそのコのことが気になって気になって仕方がなかったのです。
「ダメだ」って分かっているので、泣く泣く帰りました。
それでもずっとずっと気になっていたのです。

2週間後、その里親募集団体さんがいたので(いつも同じ団体さんがいるとは限らない)
気になっている『白黒のハチワレ・靴下の女の子』のことを聞いてみました。
すると「里親さんが決まって、幸せに暮らしてますよ」とのことでした。
ああ、よかった。よかったけど、こんなこと思ってはいけないけど
めっちゃ悲しかった。ウチのコになる運命ではなかったんだね。。。
この日は失恋した気分でした。
で、その『白黒のハチワレ・靴下の女の子』を保護し、お世話されていた方のおはなし。

こんなコだったらしいのです。
[PR]
by teacat2 | 2006-11-07 12:32 | 他にゃんこ
じ、じつは・・・
『ふにふに にくきゅう日記』、にゃんズのHP『Be with!』
6月20日でめでたく?! 1周年を迎えることができました!
(ちなみに記念する最初のエントリーはコチラ。)
これも、こんなツタナイ ブログ&HPに訪れてくださるみなさまのお陰です!
ありがとうございます!とても嬉しく思います。
本当はプレゼントクイズなどを行いたいところなのですが
今回はみなさんに『とっておき』をお見せしたいと思います!
そ、それはウチの父です!ではご覧ください!!(えっ?!見たくない???)

私の父は・・・
[PR]
by teacat2 | 2006-06-22 11:22 | 他にゃんこ
気になるコ。
今日は気になるコのことをちょこっと・・・。
近所の理容室には看板にゃんこがいます。
時々そのご主人と一緒にお散歩している姿を見かけます。
まるで犬のようなお散歩です。
とってもいいコで、急に飛び出したりせず
リード(ハーネス)もつけず、ご主人と一緒に歩いています。
その姿を見てびっくりした私と相方は
勝手に『お散歩猫』と呼んでいます。
『お散歩猫』のお散歩コースはお店から
半径5〜10m以内、といった感じです。

ある日のこと・・・
[PR]
by teacat2 | 2006-02-17 13:06 | 他にゃんこ