人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
乳母ちゃんが夜なべをして〜♪
キャリーカバー作ってくれたぁ〜〜〜〜♪♪

3こにゃんこは空輸でした。
自分も空輸はしてもらったことがあるのですが、
いずれのコもキャリーそのままで空港に到着しました。
それじゃぁなんだかなぁ、と思い
空輸する週に思い立って、キャリーカバーを自作することにしました。
正直、ミシン・裁縫は苦手です。
既製品があれば、それで済ませてしまいたいです。
でも売ってないんだな、これが・・・。

手芸屋さんで布を買って、それぞれ必要そうなモノを買って
テキトーに裁断して、仮縫いして
久し振りにミシンを出してミシンがけ。
これが上手くいかない・・・。
遅くて下手で大雑把。いいトコなし。
仕事(パート)と家事の合間でちょくちょく作っていました。
予定としては、空輸の前夜に全部作ってしまう予定でした。
しかし、毎日夜更かしして作っていたので
前夜は眠く、こともあろうに寝てしまった!!!!!!!!のです!!!!!!!
当日朝(?)の3:30に起き、ちくちくチクチク。
家事の合間にかたかたカタカタ。
そして、どうにか間に合ったのでした。。。
空輸が夕方で良かったよぉ。。。
ぱっと見た目は出来はそんなに悪くないのですが
細かい所を見られるとかなりイタイです。。。
下手で大雑把で汚いですが、愛情だけは詰まっています。




出来上がったキャリーカバーです。
乳母ちゃんが夜なべをして〜♪_f0015580_15253086.jpg

乳母ちゃんが夜なべをして〜♪_f0015580_15254269.jpg

3こにゃんこ共おそろいですが
それぞれ微妙に違うんですよ♪

上にあるキャリーは なんころりん。
前面の扉部分が赤のバイヤスでふちどりされてます。

左下は 千歳くん。
前面の扉部分にリボンレース、
サイドと前面の間には黒い布を縫い付け。

右下はコタローくん。
前面の扉部分にリボンレース、
上部に赤いハートのきらきらボタンを縫い付けました。

これは空輸受付時の混乱を防ぐ為でもありますが
お揃いでもちょっと違った方がいいと思ったからです。
あまり出来は良く有りませんが、
お出かけ時などは使ってやってくださいね♪
キャリーカバーはあると何かと便利ですから。。。
by teacat2 | 2007-05-27 23:07 | etc...