人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
おコタから出て来ないので・・・
おコタの中に入っている ちょちょ。
『ちょちょ〜』

おコタから出て来ないので・・・_f0015580_14154359.jpg

なんにゃ・・・

おコタから出て来ないので・・・_f0015580_1419224.jpg

ねむいんにゃから

おコタから出て来ないので・・・_f0015580_1419288.jpg

そっとしておいてにゃ!

『だって、おコタから出てこないんだもん!』
この季節は♪猫はコタツで丸くなる〜♪ですね。



♪猫はコタツで丸くなる〜♪とはいうものの
猫にとって良くないコタツがあるのですよ。
それに気付いたのは数年前。まだ ちこがいた時です。
***
歌にもあるように、猫がこたつに入ることに
なんの疑いを持っていませんでした。
年末、実家へ帰った時のことです。
ちこそらはウチで過ごすように普通に過ごしていました。
しかし、ちこそらの目が目やにで汚くなっていたのです!
え?!なんで?!と思い、いろいろ調べ
コタツの赤外線が目に悪いことを知りました。
そう、実家のコタツは同じ電気コタツでも赤外線コタツ。
よくおコタの中が赤くなってますよね?あれです。
ウチのコタツは温風こたつ。
写真でもお分かりかと思いますが、
おコタの中が赤くなっていません。
たまたま温風こたつだっただけ
なのです。
このコタツ購入時はねこと一緒に暮らしていませんでした。
何も考えずに購入したんですね。
偶然とはいえ、温風こたつで良かったです。
だって猫はおコタが大好きですもんね!
***
気になるのはハゲロンハロゲンヒーター。
あれってどうなんでしょう?
情報お持ちの方、お教え頂けると嬉しいです♪
by teacat2 | 2006-01-18 14:20 | そら